Home > 2010年12月03日

2010年12月03日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

機材など

  • Posted by: kclife
  • 2010-12-03 Fri 23:04:42
  • 日記
現時点。

キーボード:PC-50
オーディオIF:UA-1EX
ヘッドホン:ATH-PRO500
スピーカー:HS50M
DAW:Sonar 8.5 producer
ソフトシンセ:ソナー付属・フリー・Battery 3
エフェクト:ソナー付属・フリー
ハードシンセ:なし

ボカロ:初音ミク・初音ミクAppend



キーボードは主に音の確認用で、録音にはほぼ使いません。
まれに使いますが、打ち込んだほうが正確でかつ速いので。

オーディオインターフェイスは、もう、買い換えたい・・・。
MusicCreatorの付属です。そろそろガタが来てる気がするので買い換えたいです。
UA-25EXとか買えば失敗ないのかな・・・。

ヘッドホンはもうDTM始めた頃からずっと使ってます。
そろそろ新しいのをもう1台買いたい。これ1つでやり続けてるのがちょっと不安です。
ちなみにミキシングなどでもほぼこれにばかり頼っています。

スピーカーは買いはしましたが、住宅事情などによりあんまり使えてません・・・。
一応確認には使っています。ミキシングの確認にこれ使うと安心できます。
ただ、ボリュームつまみが後ろにしかなくて、かつそれぞれ別なので困ります。

DAWはよく言ってますがsonar。MIDIメインだけど全部sonarです。

ソフトシンセもよく言ってますがこんなんです。
何か欲しい。エフェクトはとりあえずいいや。

ハードシンセは買う金と置く場所がないです。
ボカロはミクさんが居ればそれでいいんだ・・・。


あと他に、曲中で使ったことはありませんがエレキギターもあります。
型名は忘れました。ブログに乗せたことあったかな。白黒で可愛かっこいいです。
でも、まだ初心者すぎてへたくそなので使いません。
いつか使いたいですね、Guiter RIG leもあるし・・・一応。

ってか、UA-1EXでやるのは適当じゃない気がする・・・。


今はオーディオインターフェースとヘッドホンと、ドラムのサンプリングCD?が欲しいです。
サンプリングCDについてはなんにも知らないので正直どれを買えばいいのか・・・。

Index of all entries

Home > 2010年12月03日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。