Home > スポンサー広告 > 今思い出せた好きな曲れびゅー



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kclife.blog58.fc2.com/tb.php/50-c5e3f93b
Listed below are links to weblogs that reference
from 砂場

Home > スポンサー広告 > 今思い出せた好きな曲れびゅー

Home > 日記 > 今思い出せた好きな曲れびゅー

今思い出せた好きな曲れびゅー

  • Posted by: kclife
  • 2010-12-08 Wed 02:10:32
  • 日記
・Starry Sky/capsule
 http://www.youtube.com/watch?v=rklo-xWxkL4

 capsuleのアルバムの、ベスト版のあれに入っていた曲。
 初めて聞いたときポップで明るくてキラキラでくらくらしました。
 タイトルはStarry Skyで星空みたいなものだけど、むしろ自分はこの曲にカラフルな近未来都市みたいなのをイメージした。
 2057_ShootingStarRocketなんて曲を作ったことがありますが、しいて言えばインスパイア元です。
 曲のイメージだけトレスするからかなり違うことになってますけどね。(たぶん)

・ファインダー/kz(livetune)
 http://www.youtube.com/watch?v=qsgee55Yk4I

 今更言うほどでもないくらい名曲(自分の中では間違いなくボカロ曲でNo.1)
 何度聞きながら泣きそうになったり泣いたことか・・・泣きそうになる曲多すぎですね自分は。
 一時期かなり塞ぎこんだ時、これ聞いて随分救われた気がします。暖かい中に浮いてるような音が気持ちいい。
 歌詞も好きです。なんとなくちょっと切ないんだけど、やっぱり、暖かくて。
 少しだけ脱線ですが、DTM始めた最初の頃は、たしかkzさんの音の真似ばかりしてた覚えがあります。

・Agent Yoru wo Iku (imoutoid's Liquefied Remix)/imoutoid
 http://www.youtube.com/watch?v=6FQ-0xATGAg
 
 書くことに疲れてきたのでこれでおしまい。
 とかちつくちてのリミックスです。めちゃくちゃかっこいい。
 何が素敵ってストリングス。ドラムもかっこいいんだけどストリングス。
 どこをどうやったらこんなに綺麗な流れ作れるんだろう・・・?
 フレーズがところどころ独特ですよね。これがとっても好きです。


おしまい。案外うまく思いつきませんでした。一日に二回更新だなんて、珍しい

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kclife.blog58.fc2.com/tb.php/50-c5e3f93b
Listed below are links to weblogs that reference
今思い出せた好きな曲れびゅー from 砂場

Home > 日記 > 今思い出せた好きな曲れびゅー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

